« 2003年11月 | メイン | 2004年01月 »

2003年12月29日

ずんこん

2006年日本SF大会の愛称が発表になりました。
「みちのくSFまつり・ずんこん」です。

投稿者 Ikeda : 18:26 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月28日

食った飲んだ……

今日はちょっとぜいたくをしてしまいました。
呑み過ぎ食べすぎ……。
79.8kg 38.0%

投稿者 Ikeda : 00:30 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月27日

出陣

有明冬の陣に向けて出陣準備を完了しました。

79.2kg 27.8%

投稿者 Ikeda : 01:55 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月23日

開催決定・限定申込

ドンブラコンの開催を決定しました。
2004年8月21日(土)夕刻、長良川国際会議場の対岸の観覧船乗り場から出航します。
通常3,300円のところを12月末日までの期間限定2,500円で申し込みを受け付けます。
申込方法は、ドンブラコン公式ページ

78.8kg 32.5%

投稿者 Ikeda : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月22日

関係各位へ連絡

2004年8月31日から9月7日までの7泊8日間、
Sheraton Boston の Party Block を確保しました。
ダブルベッドが2個で、4名まで宿泊可能です。
同室希望者は ikeda@bukimi.com までご連絡ください。
金額は、通しで$300ぐらいです。

投稿者 Ikeda : 13:40 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月21日

れふこん

れふこんとの関係について先日の日記を読んで誤解をされた方がSFクリスマスでおられたので説明します。
両者は別のイベントです。
私は現在れふこんのスタッフではありませんし、れふこんの実施時にはドンブラコンの運営をしていますから、当日にスタッフであることもあり得ません。
それどころか、れふこんに一般参加するかどうかも未定です。
現状で言えることは、ドンブラコン終了後の宿泊場所としてれふこんと提携することを検討中ということだけです。

79.1kg 37.0% なんで2日でこんなに太る(笑)

投稿者 Ikeda : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

SFクリスマス

昨日から本日にかけては、SFクリスマスでした。
いつもの浦島がなくなったので、今回は国立競技場そばの日本青年舘でした。
野田大元帥の古希祝いということでパーティはいつもより盛況で、本業関係者も多数出席していました。
逆に深夜企画はこじんまりとしておりました。
いつものセガカラがなかったのがその大きな理由でしょう。
ディーラーズとPXのあたりで延々ごろごろとしていました。

投稿者 Ikeda : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月20日

まさか電産と電工が

松下電器産業が松下電工の株式を51%取得するという発表がありました。
今週はじめの水戸黄門はこの伏線だったということでしょうか。
発表が15:30からだったにもかかわらず、14時ごろから関連株の動きが激しくなっているところをみると、どこからか情報が漏れていたということでしょうか。
おかげで、インターネット事業の会社分割による別会社化が霞んでしまいました。

79.0kg 29.0%

投稿者 Ikeda : 00:54 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月17日

のんびり

今日はひさしぶりに休みをとって、映画を観てきました。
ラストサムライ、トムクルーズのおやじっぷりがよいです。

78.3kg 30.5%

投稿者 Ikeda : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

SF大会情報

2004年
実行委員会宛の連絡は公式メールアドレスが吉。
info@gcon.fromc.jp

企画のアドレスは凶。
GCONSF43@aol.com

れふこんは今回もやるらしい。場所は会場の隣のホテル。
ドンブラコンと両方参加で割引があるかも……
refcon@super-robot.net

2005年
12月13日に第1回スタッフ会議を実施。ドンブラコンをやりたいと宣言したけど、横浜は船が高いので末吉。

大会の情報をいちはやく知りたい人はメーリングリストへの参加が吉。
info-HAMACON2@jasfic.or.jp

大会として公式の宿泊企画は無いようだがれふこんはやるのか?

2006年
愛称決定。コミケで発表するなるらしい。
m-con2006@japan.com

連合会議宴会
2004年2月28日から29日 ふたき旅館@東京本郷
2005年2月か3月頃 関西地方

78.1kg 31.5%

投稿者 Ikeda : 02:36 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月15日

控えおろう!

本日は、水戸黄門1,000回記念の3時間スペシャルでした。
1,000回にふさわしい豪華なキャストも凄かったですが、そんなものより凄いのはゴールデンタイムの8時から11時までの3時間、全国ネットで他社のCMを入れないというスポンサーの力の入れようです。
社内のイントラネットでは通達が流れました。一部の事業場では終業後に社内放送で特別番組の案内が流れたところもあるようです。
一体いくらかかったのか……。恐ろしくて想像できません。

78.6kg 31.1%

投稿者 Ikeda : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月14日

SF宴会

昨日はひさしぶりに駒八会に行きました。
今回は30人ぐらいとかなりの大所帯で、初めて会う人もけっこういて新鮮でした。
本当ならばこういう時はガンガン飲むのですが、前日に朝4時まで飲んでいたことと、夜の23時から知人の事務所のネットワークのセッティング(プリンタ2台+パソコン9台)があったので、ビールと日本酒を一杯ずつ飲んだだけで、あとは烏龍茶を4時間飲みつづけていました。
飲まなくても楽しい宴会というのは良いものです。

投稿者 Ikeda : 05:34 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月11日

しんかんせん

冬コミの同人誌をやっと入稿しました。
土曜日校正の予定です。

年末年始の帰省切符を買いました。
実家が広島と愛知なので、夫婦あわせて約6万円の出費はイタイです。
最近の自動販売機の進歩にはビックリです。
ややこしい乗り継ぎや、新幹線区間外の乗車券と組み合わせての発券までできるんですね。

77.9kg 33.3%

投稿者 Ikeda : 00:49 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月04日

沖縄ツーリストその後

最近アクセスが増えたと思ったら、沖縄ツーリストで検索してくる人だったことが判明。
SF系の人が増えたんじゃなかったんだ。残念。
ていうか何で Yahoo で3970件中6位とこんなに上位にランクインしてるうだろう?

投稿者 Ikeda : 00:36 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月03日

来た来た

このところ動きがなかったG-CONですが、本日企画局から手紙が届きました。
内容はお待ちかねの企画申込書……ではなくて企画申込希望書。
「企画を出した=企画が通った」というトラブルを避けるためとのこと。
私もある大会でスタッフをしていた時に、それで非道い目にあったことがあるので、色々と苦労をされているんだなというところがよくわかります。

何はともあれ、いよいよ本格的に始動し始めたという感じでひと安心ですが、この時期が企画スタッフの方の対応が一番問われるところです。
これから今まで来ていなかった企画がどっと来ることと思います。
ここでよい人間関係を作ることができれば、大会直前にタイムテーブルの緊急変更などがあっても(大抵ある ^_^)快く協力してもらえますので、頑張ってほしいと思います。

ドンブラコン実行委員会はG-CONを応援しています。

78.2kg 31.3%

投稿者 Ikeda : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月02日

風呂屋

今日は出張なので風呂屋に行きました。
のんびりしようと思っていたのですが、すごい混雑だったので早々に引き上げてきました。

77.3kg 体脂肪率は不明

投稿者 Ikeda : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2003年12月01日

師走になりました。

今日から12月、今年もあと一月です。
いま冬コミに向けて久しぶりの新刊を出すべく奮闘中。
今回は壁になってしまったので、流石に何かしないとまずいでしょう。

77.3kg 32.3%

投稿者 Ikeda : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

77.2kg 29.5%

投稿者 Ikeda : 01:36 | コメント (0) | トラックバック