« 2003年12月 | メイン | 2004年02月 »

2004年01月31日

書き忘れ

78.6kg 30.3%

投稿者 Ikeda : 01:46 | コメント (0) | トラックバック

ウイルス騒動

友人A氏から連絡があり、自分の名を騙ったウイルスメールが出ているとのことで、調べていたらなんと発信人は別の友人B氏でした。
お互いに面識はないはずなのですが、B氏のパソコンを調べたところ私の管理しているページを見たキャッシュにあったA氏のメールアドレスを拾ってウイルスが、発信人として使用していた模様です。
B氏はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを入れていたのですが、年間更新費用を支払っていなかったため最新のウイルス情報に更新されていなかったのでした。
そのウイルスは、26日ごろから猛威を振るいだしたWORM_MYDOOM.Aです。
みなさんもご注意ください。

投稿者 Ikeda : 00:52 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月29日

提携企画追加

ドンブラコンの提携宿泊企画に、れふこん以外にCON-PACK を追加しました。
高級ホテルでゆったりとするれふこんに対して大部屋で雑魚寝だけども安いCON-PACK。
どちらを選んでいただいても、ドンブラコン終了後には宿泊場所までバスでお送りします。
その他宿泊企画を行われる方はご連絡いただければ考慮しますが、大会の公式斡旋宿泊場所にはバスを出す予定はありません。

79.2kg 31.4%

投稿者 Ikeda : 01:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月24日

クラッシュ!

先週の金曜日に、パソコンが壊れました。
アニメエキスポの電脳部屋の担当だったから大変でしたが、
なんとか近くにあるコンピュータを使って作業を行いました。
しかし、そのパソコンがインターネットカフェから借りてきたものだから
電源を切るとハードディスクが初期化されるというものでデータの保存が
できなかったために、大変な苦労をしました。
パソコンのほうは重要なデータに被害はなく、起動しなくなっただけだった
ため今週一週間かけて復旧を行い、ほぼ元に戻ったものの一部のフォルダは
残念ながら読めずじまい。仕事には支障はありませんでしたが、ネットで
落としてきた怪しいデータの類がなくなってしまったのは残念です。
なにはともあれ、本日から日記も再開しますのでよろしくお願いします。

79.4kg 30.4%

投稿者 Ikeda : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月14日

ばたばた

最近多忙につき日記が滞っています。
先週から今週にかけては仕事がドンと来た上に会社の同僚に不幸があっててんやわんやでした。
明日からも仕事で東京へ行ってそのままアニメエキスポのお手伝いという過酷なスケジュールです。
ドンブラコンについては順調に準備が進んでいるのでご安心ください。
れふこん以外の提携合宿企画についても準備中。
近々に発表できるのではないかと思います。

79.1kg 30.9%

投稿者 Ikeda : 01:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月09日

めも

79.2kg 33.5%

投稿者 Ikeda : 01:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月07日

めも

78.9kg 32.6%

投稿者 Ikeda : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

HTMLメール

G-CONの企画担当からのメールが、スパムフィルターに引っかかっていたことが判明。
なんとかゴミ箱からサルベージをしたところ、ドンブラコンの実施に必要な情報を入手できました。
また、ドンブラコン以外で申し込んでいた企画【セガを語る】も無事受理されていたことが判明し、ほっとしました。

プロバイダに確認したところ、日本国外からの html メールは基本的にSPAMと判断しているようで、たまたまG-CONの企画アドレスの aol.com が該当してしまったようです。

SPAMフィルタを切ると一日に数百通のSPAMが来るので、どうしたものかと悩んでいます。
G-CON側にはメールはテキストで送るようにお願いしましたが、同じような理由で届いていないメールが他にもあるのではないかと思うと不安でなりません。

78.5kg 34.0%

投稿者 Ikeda : 02:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月05日

腹痛

今日から出社予定なるも、腹痛にて断念。

78.4kg 34.2% 食べないとすぐ減る

投稿者 Ikeda : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月04日

最終日

いよいよ今日で正月休みもおわり、明日から日常が戻ってきます。
正月太りの体は果たして元に戻るのか。
そしてそれ以上のダイエットは可能なのか。
刮目して待て!
79.8kg 34.9%

投稿者 Ikeda : 22:27 | コメント (1) | トラックバック

2004年01月03日

恐怖の結果

本日は福山とはうって変わって愛知に行ってきました。
いやはや親戚が離れた場所にいるというのはなかなか大変です。
名古屋ではテルミナの7Fできしめんを食べたけれど、この人ごみはすごいですね。
バーゲン以外に行くところは無いんでしょうか。

82.2kg 35.2% どこまで行くのか正月太り。

投稿者 Ikeda : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2004年01月01日

ひかり

今日は新幹線のひかりをキャンセルしてのぞみで大阪に帰ってきました。
福山からだとわずか200円の差なんですね。
光といえば、ブロードバンド。
久しぶりに家に帰ってきましたが、PHSの32k で流浪の旅をしていた時と比べると天国です。
旅先ではメールをタイトルで選択してダウンロードしていたのに、未読数百件があっと言う間なことに、感激を新たにしました。

80.5kg 35.3% 正月太り進行中か!?

投稿者 Ikeda : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

謹賀新年

この日記を見ている約30名の方、明けましておめでとうございます。
この日記はただいま広島県の福山にて書いています。
コミケからの帰りに、乗車率150%の新幹線自由席でデブの隣に座った時は、これで最期かと思いましたが、なんとか無事年を越すことができました。
今年は長良川でのドンブラコンに向けて精進していきますのでよろしくお願いいたします。

体重計が電池切れのため、昨年最後の体重は不明です。

投稿者 Ikeda : 00:04 | コメント (1) | トラックバック