« 2004年03月 | メイン | 2004年05月 »

2004年04月30日

G-CON情報

先週はいろいろとホットな情報が入ってきました。

企画申込者に進行状況確認のメールが届きました。

かるたのネタが「さ行」まで出ました。

プログレスレポート3号の締め切りはGW明けすぐです。
今回は編集体制が変わったのでデータ入稿可能です。
編集ソフトは、Adobe InDesign だそうです。

5月2日は実行委員会主催の長良川国際会議場の下見があります。
晴れたらバイクで行く予定です。

いくつかの企画が東京メインで動いています。
先にレポートしたLNFのほうでもいくつか企画をやるみたいです。
2006年の人たちが「リゾート大会はいいぞ」企画をやります。
ガイナックスがらみの企画も進行中らしいです。
2007年は、翌週のワールドコンにからめた「現地に行かなくても大会開催地を決める投票はできます」PRを行う予定。
中里融司さんは今年も妙なパネル企画をやります。

ディーラーズの場所は、1Fから3Fまで吹き抜けのロビーっぽいところになりそうです。
でかいディスプレイがあるので、何か使えないかな?

私が別口でやっている「セガを語る」も着々と進行中です。
ゲスト扱いにしてもらったんだから今年こそは来てね>大高さん

先日レポートした会場の無線LAN(YahooBB)が使えなくなっているとのこと。
有志で現地にADSLの臨時回線を引くことを画策中。

82.5kg

投稿者 Ikeda : 12:33 | コメント (0) | トラックバック

LNFに行ってきました

29日に行われたLNFに行ってきました。
本当は28日の夜からいく予定でしたが、羽田空港の滑走路に侵入した馬鹿のおかげで航空ダイヤが大幅に乱れたので29日朝の便で行きましたが、開始には間に合いませんでした。
イベント自体はのんびりしていい感じ。中高生の参加費が500円とハードルが低いのもよいです。
まだまだ規模の小さいイベントですが、もう少し知名度が上がって人が集まってくるところまで、がんばってほしいものです。

投稿者 Ikeda : 12:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月21日

補足

私は、2ちゃんねるトップページの下記の文言にもとづいて、日記に過去ログを置いています。
2ちゃんねるのデータの利用に関して、原則的に自由ですが、 2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為はご遠慮下さい。

投稿者 Ikeda : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

SF大会関連会議のお知らせ

4月24日(土)13:00~17:00 2006年〈ずんこん〉ちよだパークサイドプラザ
5月8日(土)13:00~17:00 2006年〈ずんこん〉ちよだパークサイドプラザ
5月8日(土)17:00~22:00 〈駒八会〉駒八秋葉原店
5月9日(日)13:00~17:00 2005年〈HAMACON2〉横浜市社協横浜市ボランティアセン5月9日(日)18:00~ 2005年〈HAMACON2〉パシフィコ横浜の下見。

投稿者 Ikeda : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

過去ログは

html化された時点でそちらにリンクを張りなおして消します。

投稿者 Ikeda : 10:32 | コメント (0) | トラックバック

不正?請求

一昨日とどいたクレジットカード明細に奇妙な請求がありました。
請求元はライブドア。請求金額は13,925円でした。
どうやらネットで買い物をした請求らしいのですが、全く覚えがありません。
しかも退会予定でここ数ヶ月使っていないのカードに対しての請求ですから、怪しさ大爆発です。
速攻でクレジット会社と請求元に連絡して、調査をしてもらっています。
どうも郵便ポストからのクレジット請求書抜き取りをされて、番号をパクられた可能性が高いです。
みなさんも気をつけてください。

投稿者 Ikeda : 10:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月18日

ウェディング

池袋で行われたウェディング問題を考える会に参加してきました。
悪マニ側だけでなく、ウェディングの専務が出てきて事情説明をしたのにはびっくりしまじ
通常こういう場合には欠席裁判になることが多いにもかかわらず、お互いの話を聞くことができたことは大きな収穫でした。
インターネットを仕事にする身としては、考えさせられることが多く充実した内容でした。

拳を振り上げるのは楽だけれど、上げた拳を収めるのは難しいよね。

投稿者 Ikeda : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月17日

熊崎さんのイベント告知

4月23日(金)17時、18時、19時の3回、東京渋谷西武百貨店B館地階ザ・ガーデ
ン渋谷西武のクッキングステーションで、熊崎&加藤まゆ氏のミニ講座と、お菓
子と紅茶の試食を行います。参加無料、千客万来。お誘い合わせの上ぜひどうぞ。
お問い合わせは熊崎のメールまで。

折角なので、ご来場の方が「ドンブラコン日記見た」と熊崎に
声をかけてくださったら、プレゼントを差し上げることにいたします。

熊崎俊太郎 拝 s@kumazaki.jp
http://kumazaki.jp/

投稿者 Ikeda : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

ひみこ

来年度ドンブラコンの取材のため、先日の日記で書いた「ヒミコ」に乗ってきました。
船内アナウンスでの、鉄郎・メーテル・車掌さんの掛け合いが絶妙でした。
残念なことに、まだこの船はチャーター対象外であることと、横浜まで運航するとなると航路の問題をクリアしなけらばならないということから、大会での使用は困難です。
別の機会にやるかも……

投稿者 Ikeda : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月14日

熊崎さんのお茶会

熊崎俊太郎さんの講師就任記念ティーパーティが名古屋であります。
会費は1,000円で、各種紅茶の飲み比べができます。
4月27日(火)18:00~20:00
名古屋市中区大須3-30-60 大須301ビル7F
(地下鉄上前津駅9番出口より徒歩約2分)
ロイヤルカフェスクール
052-241-6180
info@royal-cafeschool.com

投稿者 Ikeda : 09:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月13日

5月のハマコン会議

次回のハマコンスタッフ会議は、5月9日(日)に横浜で行われます。
当日は現地下見もある予定ですので、お誘いあわせの上お越しください。
場所は下記の通り。

5月9日(日)13:00~17:00
横浜市社協横浜市ボランティアセンター 大会議室C
横浜市中区桜木町1-1 健康福祉センター内
京浜東北線桜木町駅徒歩1分
045-201-8620

投稿者 Ikeda : 12:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月12日

抽選結果

ハッピーティータイム、ご応募ありがとうございます。
抽選の結果、当選は名古屋の石亀様に決定いたしました。
当たらなかった方も、また次の機会にご応募ください。

投稿者 Ikeda : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月10日

ついでに

日曜日の2005年大会の会議のときにも受付をします。

81.1kg 34.1%

投稿者 Ikeda : 01:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月09日

船体確保

本日、鵜飼観覧船事務所に予約を入れ、とりあえず最大の船を確保しました。定員は50名です。
法律上定員オーバーは認められませんので、参加希望者はお早めにお申し込みください。

明日の駒八会でも受付を行います。
割引価格3,000円としますので、この機会にお申し込みください。

投稿者 Ikeda : 10:27 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月08日

高気圧酸素療法

ちまたで話題の健康法。高気圧酸素療法を体験してきました。
Oasis O2 というカプセルに40分入って2,000円。
銀座や北新地で5,000円~7,000円のものがこの値段というのは、守口市だからでしょうか。
ちょっとポンプの音がうるさいですが、米国で作られただけあって大きめのカプセルはゆったりしてリラックスできました。
医療用の器械では3気圧程度まで加圧できるのに対して、1.3気圧というのは弱いかなと思いますが、手軽に酸素体験をするのにはよいでしょう。
やっていたのは、元整体師のおばちゃんで、最近流行の美容とはちょっと違う視点で経営されていたのが印象的です。
でも客の入りは……。健康に対する使命感があって、安価でサービスしているところに客が入らず、同じ機械を使っても健康をダシに暴利を取っているところに客が入るというのは場所の問題か宣伝の問題か?
せめてウェブページぐらいもてよといいたいですが、おばちゃんじゃ無理だよなぁ。
ということで私の行ったのは以下の店です。
オーツーサロン守口 大阪府守口市竜田通2-2-2 06-6998-2150
体脂肪が燃えるといっていたけど、効果のほどは不明です。

82kg 38.4%(!)体脂肪計壊れてないか?

投稿者 Ikeda : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月07日

読者プレゼント

熊崎俊太郎さんより、著書「ハッピーティータイム」をいただきました。
そこで、この本を抽選で一名様にプレゼントします。
締め切りは4月11日(日)23:59 です。
ご希望の方は、以下までメールをください。
event_kuma@bukimi.com

81.3kg 31.2%

投稿者 Ikeda : 09:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月06日

微妙に変更

ただいま日記ページをリニューアル中。
スタイルシートを勉強せねば。

投稿者 Ikeda : 11:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月01日

あと一週間

一週間後の4月8日から、鵜飼観覧船の予約が始まります。
とりあえず、50人乗りの船を予約する予定。

投稿者 Ikeda : 10:06 | コメント (0) | トラックバック