« 2004年05月 | メイン | 2004年07月 »

2004年06月30日

連合会議

ファングループ連合会議に、SF大会に参加していない者が参加できるかという問題ですが、結論から言うと各大会の判断に任されています。
私が大会スタッフとして連合会議の担当を行った、コクラノミコン・カプリコン・あきこん・ゼロコン・ゆーこんについては、非参加者の参加を認めました。
ちなみに、実際に非参加者が参加して発言をしたのは、あきこんだけです。
G-CONは知りませんが、HAMACON2では認める方針をスタッフ会議で提案する予定です。

投稿者 Ikeda : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月29日

今日は久しぶりにほーせき君と食事をしました。
二人で鯛をまるごと一匹食べたので幸せです。
鯛以外も量が多くて美味だったので、二人で7,900円で満腹できました。
チェーン店の居酒屋もなかなか侮れません。
お店は魚や一丁です。明日は秋葉原店が開店らしいです。

投稿者 Ikeda : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月28日

受付葉書発送

本日までに受け付けた分を発送しました。

投稿者 Ikeda : 11:39 | コメント (0) | トラックバック

印度から仏蘭西へ

昨日ひさしぶりに三田のジンナーへ行ってタンドリーチキンを大量に買ってきました。
ご存知のようにジンナーの隣には熊崎さんの事務所があるわけですが、なぜかフランス語教室が始まっていました。
EcoleVueDeFrance.jpg
先日のTVのニュースで見たフランス大使館の件との関係が気になるところですが、残念ながらご本人がおられなかったので話は聞けませんでした。
世界を股にかけて活躍している姿にちょっと感動しました。

投稿者 Ikeda : 02:05 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月24日

ずんこん情報

ずんこんの日程が前回お知らせしていたものから変わりました。
2006/7/7(土)・8(日)です。
気仙沼や志津川でなく松島になったことで、かなり近くなったため
開始時刻を早く終了時刻を遅くできることが大きな理由です。

投稿者 Ikeda : 11:34 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月23日

復活の日々

パソコンが修理から戻ってきました。
メインボードと液晶パネルの交換ということで3週間の長丁場でしたが、Panasonicの3年間無償保障に入っていたために一切お金はかかりませんでした。
買ったのが2001年の8月でしたから、あと2ヶ月遅く壊れていたら大変なことになっていたことを思うとまったく運が良かったとしかいえません。
戻ってきたパソコンの画面は目映いばかり。最初はこんなに明るく鮮明だったのか、よく今まで我慢できていたものだと感慨を新たにしました。

ということで遅れていた受付はがきの発送を来週から行います。

投稿者 Ikeda : 02:06 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月20日

申し込み続々

プログレス3号が出た影響か、申し込みが増えてきました。
本日も新たに2名の申し込み。すでに採算ラインは突破しているので、ここからどれだけ伸ばせるかが勝負です。

偵察部隊からの報告によると、長良川には木製の渡し舟がいまだに健在とのこと。
これは一度確認せねばなりません。

82kg 31.2%

投稿者 Ikeda : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月17日

てすと

てすてす

投稿者 Ikeda : 14:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月14日

達磨伝説

東銀座のインド料理店、ダルマサーガラに行きました。
カレーの味はかなり良し。もしかしたらジンナーより上かもしれません。
平日ランチも魅力的なのですが、土日は一番安いランチでも2,200円することはいただけません。
何よりも問題なのは、ナンやタンドリーチキンが無いということです。
気になって厨房を見たところ、タンドール釜がありませんでした。
ナンやタンドリーチキンもどきを出すという逃げに走らず、釜なしで出来る最高の料理を提供しようという姿勢には頭が下がりますが、やはり何か物足りない。
カレーは素晴らしく美味なだけに残念です。

投稿者 Ikeda : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月13日

2006速報

2006年の場所と時間が決まりました。

2006年7月7(金)~9(日)
ホテル壮観 宮城県宮城郡松島町
http://www.sohkan.co.jp/

投稿者 Ikeda : 01:46 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月12日

故障の影響で

G-CONからの重要なメールがロストしていました。
石の中にいたので、なんとか引きずり出して復活の呪文をかけました。

明日は東京まで呪文をかけにいきます。
死体はWindows2000のATAディスクだから低レベルの呪文で何とかなるとは思いますが、僧侶が失敗して死体が灰になってしまったときのために。死霊術士も連れて行きます。

投稿者 Ikeda : 00:25 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月10日

まだまだ故障中

いつになったら治ってくるのか…。
金曜日までに戻らないと困るんだけど。

ということでSF大会情報です。

●2005年
コミケやG-CONで配る案内チラシ兼申込書の作成に入っています。
今までの日本大会とはちょっと違ってワールドコン志向の大会なので、そのあたりをどうやったらうまく説明できるのか、実行委員長あいさつを巡って活発な議論が交わされています。
次回の会議は6/13 13:00から秋葉原のちよだパークサイドプラザです。

●2006年
二転三転していた会場の候補がほぼ決まりそうになってきました。
G-CONでは発表できるよう、最後の調整をかけています。
C-CONでのパフォーマンス計画も着々と進行中ですので当日をお楽しみに。
次回の会議は6/12 13:00から秋葉原のちよだパークサイドプラザ。
同じ場所で一日違いなので、間違えないよう注意しましょう。
私は両方に出るからいいんだけど。

●ドンブラコン
受付確認はがきですが、パソコンが故障中のため住所録ソフトが使えないので、
まだ発送できていません。ご迷惑をおかけします。

●ADSL
いつだったかの日記でこっそり書いていたG-CON会場にADSLを引く計画ですが、
今週NTT西日本に正式に申し込みをしました。
局から1kmないので何Mbps出るのか楽しみです。
無線LANのAPを提供してくれる有志を募集中です。

投稿者 Ikeda : 10:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月09日

まだ修理中

修理に出したパソコンは、まだ帰ってきません。
それどころか、いつ治るかすら不明の状態。
たかが電源コネクタの故障でなんでこんなにかかるや?

閑話休題。昨日夜のTV東京系ワールドビジネスサテライトを見ていたら、なんと熊崎さんが映っていたので驚きました。
フランス大使館で政治家や芸能人を呼んで開かれた紅茶パーティがあったというニュースだったのですが、その中でほかの客と談笑する姿がはっきりと映っていました。
「あれ」と思って録画を見直すと、やっぱり熊崎さんです。
いやー、びっくりしました。

投稿者 Ikeda : 09:13 | コメント (2) | トラックバック

2004年06月02日

パソコン故障

ノートパソコンの電源が故障したので修理に出しました。
代替機として3年前に引退させたPentiumIIマシンを復帰させました。
とりあえず、バックアップしていたメールボックスのみ移管したけれど、それが何と2GB。
ハードディスク全体で6GBなんですけど…。
BIOSの関係か40GBをつけても8GBしか認識しないし。
早く治ってこないかな、ぶつぶつ。

投稿者 Ikeda : 20:56 | コメント (0) | トラックバック