« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

近々の予定

11/02 出張@溜池山王
11/03 羽田空港→関西空港、第47回日本SF大会下見@岸和田
11/04 阪大まちかね祭@豊中→大阪空港→出雲空港→石飛家
11/05-06 雲魂@島根県
11/07 石飛家→出雲空港→羽田空港
11/08 出張@京橋(東京)、羽田空港→大阪空港、歓送迎会
11/15 迷惑メール講演@台場
11/16 かわいい物理@北浜
11/18 出張@荻窪
11/19 第47回日本SF大会打ち合わせ@市ヶ谷?
11/19-20 ちィなこん@日進市
12/02 出張@東京
12/06 大阪→横浜、インターコンチネンタル泊
12/07 InternetWeek2005パネリスト@パシフィコ横浜
12/08 京橋(東京)、有楽町、InternetWeek2005@パシフィコ横浜
12/09 InternetWeek2005@パシフィコ横浜
12/10 ZUNCON打ち合わせ@秋葉原、駒八会@秋葉原
12/12 出張@京橋(東京)、宴会@銀座
12/15-16 Email Security Conference@東京
12/29-30 コミケ
12/30 駒八忘年会

投稿者 Ikeda : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2008年対策

11/3は、岸和田の波切ホールを見に行きます。
13時南海岸和田駅集合。
飛び入り参加も歓迎です。

投稿者 Ikeda : 11:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

大森望さん退院バーティ

本日、新宿の中華料理店にて午後5時30分から実施されました。
退院後はじめてみる大森さんは思ったより元気そうでしたが、お子様の調子がよくないということで7時すぎに帰宅されました。
宴会はその後も続きましたが、私は別件があるので8時半に退席しました。
しかし、途中で携帯を忘れたことに気がつき取りに戻り、みなの笑いを取ってしまいました。
やはり関西人たるもの笑いを取らねばならないということでしょうか。

投稿者 ikeda-mobile : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月25日

ドンブラコンin松島

下見を終えて検討の結果、ドンブラコンin松島は大会2日目の終了後に実施となる可能性が濃厚になってきました。
今回は貸切をせずに、ふつうの定期観光船に団体割引で乗船の予定です。

投稿者 Ikeda : 15:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月22日

ホテル到着

松島海岸駅からタクシーで15分

投稿者 ikeda-mobile : 13:16 | コメント (0) | トラックバック

松島海岸駅、豪雨

傘、もってないよ。 とりあえずホテルへGo!

投稿者 ikeda-mobile : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

あおば通駅発

1220普通に乗車。 快速に乗るなら飯を食わずに走れ!

投稿者 ikeda-mobile : 12:26 | コメント (0) | トラックバック

仙台駅到着

空港からのバス運賃は、片道910円、往復1640円。 雨はほとんど止みました。 食事を軽くして、松島へ向かいます。 14時すぎから牡蠣の食べ放題なので、控えめに♪

投稿者 ikeda-mobile : 11:58 | コメント (0) | トラックバック

仙台空港、雨

これよりバスにて仙台駅へ向かいます。

投稿者 ikeda-mobile : 11:14 | コメント (0) | トラックバック

前途多難?

ただいま大阪空港。
本当ならば8:05発のANA731便でもうすぐ仙台空港につく予定が、不覚にも待合室で眠ってしまったため一便後の9:50発のANA733便になってしまいました。

投稿者 Ikeda : 09:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月19日

2008年準備作業

クレジットカード決済会社に資料請求。

ドンブラコンの実績で1/3がクレジットカード申し込みなので可能ならばうれしいが、そのための準備が大変になるのであれば本末転倒なので、行わないつもり。

投稿者 Ikeda : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日

結膜炎治らず

塩化ベンザルコニウム過敏症とやらで使える目薬の種類が限られる。
一回ごとに使いきりの目薬なので、清潔でよい。
いまだにアレルゲンは不明。

投稿者 Ikeda : 16:53 | コメント (0) | トラックバック

じりじり

2008年関係の事務作業。
顧問をお願いしたいと考えている先生のアポをとる。
会場について、大阪の会議室事情に詳しい人を紹介してもらう。
名刺の準備をする。

投稿者 Ikeda : 15:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月13日

近々の予定

10/14 出張@神田・昼食@淡路町・出張@神保町・宴会@銀座
10/15 ビデオ回収@早稲田・ずんこん@京橋(東京)
10/16 SF47会議@梅田フコク地下街
10/17 SF47協力者打ち合わせ@上本町
10/19 かわいい物理@北浜
10/22 ずんこん下見@松島
10/23 ずんこん下見@仙台
10/28 出張@東京都内
10/29 ロケットまつり@新宿
11/02 出張@溜池山王
11/04 阪大まちかね祭@豊中→大阪空港→出雲空港→石飛家
11/05-06 雲魂@島根県
11/07 石飛家→出雲空港→羽田空港
11/08 出張@京橋(東京)
11/15 迷惑メール講演@台場
11/16 かわいい物理@北浜
11/18 出張@荻窪
11/19-20 ちィなこん@日進市

投稿者 Ikeda : 13:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月11日

秋の新番組

☆ 魔法少女リリカルなのはA's
◎ 舞-乙HiME
◎ アニマル横丁
○ ARIA The ANIMATION
○ ソルティレイ
△ 銀盤カレイドスコープ
△ 牙狼
× 灼眼のシャナ
× IGPX

投稿者 Ikeda : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

眼が痒い

先週から異常に目が痒く、鏡で見たら真っ赤だったので眼科に行ってきました。
先生の見立てによれば、花粉ではなくハウスダストか何らかの化学物質の過敏症ではないかということで、生理食塩水と抗アレルギー剤の目薬、それから瞼の裏に塗る「眼軟膏」を処方されました。
この「眼軟膏」というのが曲者で、寝る前に瞼の裏に半透明の軟膏を塗るのですが、瞬きをするとそれが眼球上に広がってしまい、視界一面に霧がかかったようになってしまいます。
痒みがなくなってぐっすり眠れるようになったのはいいのですが、寝ながら本を読んだりテレビを見たりができなくなったのでちょっと不自由。

投稿者 Ikeda : 17:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月05日

放棄率1/8

全日空の航空券が、12月1日搭乗分から予約後3日以内に購入しないといけなくなりました。
いままでは、正規運賃であれば直前まで無料で予約を保持していたものが、このようになってしまったため、東京大阪間を使うことが多い私にとっては、新幹線に対するメリットの一つが失われてしまいました。
このような事態になった最大の原因は、キャンセル料がかからないのをいいことに、同じ日の便を何便も同時に押さえるビジネスマンが多いことで、全日空では1/8の席が当日連絡なく自動キャンセルになっているとのことです。
放棄されることがわかっている座席を押さえ続けておくことは、航空会社にとっても無駄。直近になると夕方の便は満席ばかりでキャンセル待ちをせざるを得ない利用者にとっても無駄ということは間違いありません。
満席でキャンセル待ちをして搭乗したら空席がかなりあるという状態は私も何度か経験しました。
この無駄を排することにより運賃を下げてもらえるか、枚数が多くて割引率の高い回数券を復活させてくれるかすればよいなと思っています。

投稿者 Ikeda : 15:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

金環食

本日、スペインで観測される金環食の中継にうちの会社もかかわっています。
ということでちょっと宣伝。

http://www.live-eclipse.org/index.html.ja.sjis

投稿者 Ikeda : 14:46 | コメント (0) | トラックバック