« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月30日

近々の予定

04/01 花見@靖国神社 or 花見@桜ノ宮
04/07 東京出張@京橋・銀座
04/08 花見@代々木公園
04/08 ずんこんスタッフ会議@秋葉原
04/08 駒八会@秋葉原
04/08-09 徹カラ@新宿
04/14 DAICON7後援打ち合わせ@岸和田
04/16 DAICON7スタッフ会議@梅田
04/18 DAICON7後援打ち合わせ予備日@岸和田
04/20-21 東京出張@京橋・神保町
04/22 Worldcon打ち合わせ@都内
04/23 LNF@大田区
05/03-04 SFセミナー@本郷

投稿者 Ikeda : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月27日

祭りは続く

先日の日記で書いたSendmail祭りは、まだまだ続いてます。
うちの環境のLDAPやら何やらにあわせたコンパイルがやっと終了。
明日から入れ替え作業です。

投稿者 Ikeda : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月24日

Sendmail祭り

SSL祭り以来、久しぶりの大きな祭りです。
いったい何台のサーバを更新したらいいのやら。
わっしょいわっしょい。

投稿者 Ikeda : 16:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月19日

悪の電脳網

新聞の番組欄にこのような文字を
電脳・電網とはいうけれど、電脳網なんて聞いたことのない単語・しかも悪とはいったいどういうことだろうと思ったら、番組はNHK教育TVで土曜日の19時から放送されているサイエンスZEROでした。
タイトルは「ブログの女王真鍋かをりネットの未来にせまる・悪の電脳網」
電網研究所をやっている身としてはチェックせねばならないでしょう。
気になる中身は SNS、IPv6(この辺が未来らしい)、BotNet(この辺が悪らしい) の3つで、どれもちゃんと説明しようとすれば30分はほしいものを15分づつ駆け足で説明して、それぞれが関連性がないものだから中途半端なものになっていて残念でした。

いまネットでの「悪」といったら、Winnyによる情報漏洩とかネット詐欺とかでしょうが、その点についてぜんぜん触れられていないのはまずいでしょう。

投稿者 Ikeda : 09:15 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月10日

NRT-LAX

ワールドコン行きの飛行機を予約しました。

8月23日(水)
成田-ロサンゼルス
NH006便 17:00発 11:10着

8月29日(火)
ロサンゼルス-成田
NH005便 12:55発 翌16:20着

伊丹-成田が空席待ちという罠。
場合によっては羽田から電車で成田に行かないと駄目かも。

投稿者 Ikeda : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月06日

DAICON7の日程と場所

昨日行われたスタッフ会議にて、第47回日本SF大会「DAICON7」の概要が決定しました。

名称:第47回日本SF大会(2006年7月に松島で行われる第45回日本SF大会での承認をもって決定です)
愛称:DAICON7
日時:2008年(平成20年)8月23日(土)~24日(日)
場所:岸和田市立浪切ホール

投稿者 Ikeda : 07:15 | コメント (0) | トラックバック