メイン | 2004年06月 »

2004年05月29日

久しぶりの小宴

友人とちょっと食事(っても飲みかも)に行きました。
久しぶりにちょっと楽しかったなあ。でも2時間遅れての参加だったので
一番盛り上がっているときに一人しらふでは辛いなあ。

さて、明日も休めず仕事だ・・・頑張ろう・・・。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月28日

前夜祭

キューティーハニー前夜祭に行ってきました。

いやー、2回目です。お誘いをうけたこともあっていってきました。
庵野さんの昔の作品から最新作まで一挙上映でした。

実写としては「ハニー」が一番出来がいいですね。やっぱり。
なんと集まったのは、一般人も多く800人以上いたんじゃないかな。

話題作の予感です。キャシャーンは、昔のファンには物足りないのですが・・・
これは、満足できます。よかったら見に行ってください。

「帰ってきたウルトラマン」を劇場で観ることはもう無いでしょうねぇw
みんな、若っ!!って思いましたww


【資料】
『キューティーハニー』前夜祭
庵野秀明実写映画の系譜
・日時:平成16年5月28日(金) オールナイト
・開場:23:30 開演:24:00 終演:翌6:30予定
・会場:新宿ミラノ座(1064席)
・ゲスト(予定): 庵野秀明監督、安野モヨコさん、出渕裕さん、深作健太さん、百瀬義行さん

【上映作品】
・『キューティーハニー』(1時間34分)
・『コイシイヒト』(約4分)
・『流星課長』(約12分)
・『24人の加藤あい』(約7分)
・『新世紀エヴァンゲリオン 26話実写パート』(約14分)
・ DAICON FILM版『帰ってきたウルトラマン』(約30分)
・『式日 英語字幕版』(2時間8分)
・『キューティーハニー』メイキング

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月27日

CESA懇親会

半年に一回 自分の会社が「ゲーム会社だったんだー」と思い出す懇親会です。
今回も、偉い方々に混じって ご飯を美味しく戴いて来ました。

任天堂の人がいたら メトロイドの 看板下さいとおねだりしようと思ったのですが
会うことは出来ませんでした。残念。

会社に帰ったら 頭が痛くって 薬を飲んでいるのですがおさまりません。
さっさと日記を書いて薬のんで 寝たいんだけど・・・(>_<)
そうはいかないのが 世の中ですよねえww

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月26日

キューティハニー

公開直前ですが、見てきました。キューティハニー
舞台挨拶付の試写会でした。

デジタルコミック・シネマ(実写とアニメを完全にフュージョンさせた新たな映像表現)と
銘打たれていますが、まさに良くここまで合体させたなあと感動しました。

もう一回 お金払っていきます。約束します。
キューティハニーが昔から好きな人も、これが初めての人にも ハニーが間違いなく
伝わるそんな仕上がりです。キャシャーンはそうじゃなかったからね。
これから作られる作品が全部こうなればいいのになあって思いました。

終わってから、友人と新宿で焼肉へ。
なんで 友人と新宿って行くとドンキホーテに行ってしまうんでしょうねww

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月25日

朝から

最近は、朝8時に起きるようになりました。
深夜作業は出きるだけやめにして朝型に変わろうとしています。
実は、1週間がたつのですが、夜が眠い・・・26時には猛烈に眠いww
まあ、正しく健康的なのだろうがwwおかげて最近体調はすこしよくなってきた。

昼から打合わせで秋葉原へ・・・早く着いたのでぶらぶらと散策。
なんか、街がドンドン青(性)年オタク化してきたなあ。

メトロイドの盾看板が欲しいと思いましたww
誰か関係者に知合いがいたら ちょうだーい!!(>_<)

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月24日

あせあせww

朝から新宿で打ち合わせが1件。
寝坊できないので会社に泊まって、出発。最近こんなんばっかww

ごご、打ち合わせが3件。
企画とかの打ち合わせでなんとなく 一日が終わるww

頑張らなきゃ。新規開拓のなにか考えなきゃww
気ーばっか焦るなあ。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月23日

日曜日の今日は・・・

久し振りに惰眠をむさぼり・・・午後起床。
会社に行って少し、メール確認など・・・

映画でも行くかと新宿に行ったがどこも混みこみ。
どの映画にも時間が中途半端だったのでまず、簡単に食事を・・・
カトレアでロールキャベツシチューとビーフシチューを食べる。

劇場前のトロイの木馬を見て、トロイを見たいと思ったが・・・満員のためあきらめ
「ホーンテッドマンション」へ さすがはディズニー 子どもも観れる仕上がりです。

その後、トロイの木馬をじっくり見学。映画で使ったものを新宿まで運んだらしい。
やっぱり日本のマーケットって でかいのねww

トロイ上映の劇場前に行ってみたら、前のほうなら次回座れますとの表示。
ええ、観ましたともww面白かったです。

久し振りに映画を楽しんだ休日でした。

toroi.jpg

ちなみに写真の人物は私ではありません(笑)
携帯でも綺麗に写るよね。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月22日

まったり会社で一日をすごす

昨日、ちょっと寝るつもりがしっかりと眠ってしまった ので 5時起床。ww

宅急便が届くはずなので待機。その後、友人の引っ越し話で何故か不動さん屋と
契約日について打ち合わせ。なぜ私が・・・(笑)

宅急便は夕方到着。なんとなく眠かったので 睡眠をとりながら一日がすぎてゆく。

ヤフオクのIDってまだ生きてたかしらん?クレジットカードがいるようになってから
登録していないので 再登録。

日記のネタに早くも詰まるww
今日はトロイを観に行こうと思っていたが、めんどくさくって行きませんでしたww

明日は久し振りに休みだ。ゆっくりと洗濯か映画だなー。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月21日

台風一過

今日はいい天気でしたね。

さて、朝10:00から会議で早稲田大学の喫茶室へ・・・最近大学の喫茶室とか、カフェテリアで
打ち合わせたりが多いなあ。安いし、朝からだと静かだww

そのご、某社から開発中のモニター機のFAXと電話を宅急便で受け取る。
合計で4台。実証実験せねばいけない。楽しみだ。

講談社漫画賞の授賞式の案内を電話で連絡をもらった。
赤坂プリンスで行われるらしい。今回は正式に招待されるみたいで嬉しいな。

編集中の某誌初稿が編集部に届いたとの連絡があり編集部へ
赤を入れれる。

少し遠方の友人のお父様が亡くなられた。葬儀にどうしてもいけなかったので、
香典をK氏に託していたので、会葬御礼を受け取りに中野へ・・・

帰りにブロードウエイで運動靴を購入。
途中で、ブロードウエイに市場調査にきていた友人に会う。

帰社後、夜にロアと会う約束があったのですが、うっかり寝てしまった。
昨日は来てくれてから寝てしまった。今日は来る前に寝てしまった。
ごめんなさい。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月20日

ハッピーバースデー 僕

寂しかった、単身赴任の誕生日がメールや、メッセージを頂けたことで少し幸せになりました。

たくみ・Kさん、AYAさん、斎木さん、ほーせきさん、なおちゃん、とんちゃん、
ねこまさん、池田さん、よこりん、娘と息子そして竜さんみんなメッセージありがとう。
一応って感じでしたがwwC嬢からも電話もらってかなりホクホクですww。

あと、今日は月蝕歌劇団「静かなるドン」を誘っていただき観に行きました。
ありがとうございます。誘ってくれたR嬢ありがとう。
一緒に観に行った。M嬢もこれからもよろしくです。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月19日

雨は嫌だなあ。

雨は嫌いだなあ。で、かさを新たに購入しました。
これでこれからの梅雨も少しはマシになるかな?

久し振りに、元同僚でミュージシャンに転職を果たした友人が会社に来た。
作曲家として見事デビューってもう、CDは、3枚目かな?
これからも がんばれー!!

ふたりはプリキュア 「カードコミューン」を新宿で発見!!
トイザラスでもいつも売りきれとのことでしたが、サクラヤでも 一人1個限りとなっている。
最後の1個…良いお父さんになるには買わねばと購入。
早速、明日送ってあげよう。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月18日

一足早い

友人が、コンビニミニカップケーキをもってやってきた。
家族ですら忘れていいそうなのに・・・うれしいかぎりです。

マイル修行から帰ってきた(?)友人から、島バナナをもらう。
まだ青いので吊っておくように言われた。紐がないのでランケーブルでハンガーに・・・
いつ頃食べれるのかなあ。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月17日

通常営業

早朝から大阪を出発。東京に戻りました。
いつも通りに仕事しました。<誰ですか?いつも通りなら働いてないって言っているのは!?
それは言わない約束でしょww

友人が、アメリカに明日帰国するとのことで連絡が・・・
また、アメリカで会いましょう。

そう言えば 今日はハワイに出張中の友人に電話をした。
今までだったら国際電話はお金もかかるし、緊張していたがIPホン安い!!
うちが加盟しているプロバイダーでは、ハワイまで9円/分!!
1時間話して540円と携帯電話なみのお値段。良い時代になったなあ。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月16日

大阪

久しぶりの大阪でした。
子どもと遊んで、免許証の更新して・・・家用のPCを組んで・・・
大阪の友人に無理言って、殆どの移動を車でしました。
迷惑掛けてるなあ。

喧嘩した友人から電話が、かかってきた。
向こうも後味が悪かったようで・・・。ごめんね。
ほんとにこっちが悪かったのに。ありがとう 気を使ってくれて。

投稿者 Sakurai : 23:00 | コメント (0)

2004年05月15日

心も新たに日記 再開

日記は、前にも書いていたのだが、書かなくなって久しく・・・
ちょっとした機会があって、新たに日々の思い出を書くことにしました。
でも、昨日はいきなりこんなので困ったものです。
嫌な自分を無くしたい。そう思って頑張ります。

昨日は、いらんことで友人と喧嘩になってしまいました。
何でこんなにいらんことしかいえんのかなあ。
いつも会ったら喧嘩になっちゃうんですよね。困ってます。
仲良くしたいのに、電話で喧嘩。会って喧嘩。
暫く会わなくなって・・・再会して喧嘩。

ごめんよお、ほんとうに反省してるだけど。また言っちゃうんだよなあ。

投稿者 Sakurai : 11:50 | コメント (3)